年季上のあなたで誰が大好きかと言われれば、自身は徳川家康です。

職歴上の先方で誰が大好きかと言われれば、僕は徳川家康です。なぜならば亭主は学習して成長して天下を取った先方であるからです。賢者は職歴に学ぶと言うが、秀吉や信長の無茶だった要所を反省して見直し、次のチャンスが生じるまでじっと待ち受け続けたスタンスは凄まじいと想う。信長や秀吉は俊才だったが、亭主はそうではなかったと想う。でも相当優秀であったことには変わりないが、要人性みたいなのは信長とかに見比べたらないのではないか。現に人気ではまったく話題が乏しい。割と信長とかクール政宗とかは美化されているけど、家康はデブのおじいさんですもんな。判官びいきもはなはだしいね。でもかれが逆境をばねにしてそこから成長して抜け出るスタイルはマキシマムドラマになると思うけど、大河ではいつも信長のターゲットから描かれていらっしゃるもんな。てかそんな世直し児になにを感覚移入済ませろと。ていうかこの自身は自分が生まれてマキシマム恥ずかしかったときの絵画を描かせて後世に接するという、誰でも出来そうでできないことをやってのけた自身でもあるしな、己だったら全力で包み隠すけどね。さすが天下自身はちがう。http://www.rojin-home.net/